非不動産の訪問買取サービスが月数百件の不動産相談を獲得できている背景

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不動産事業や不動産企業と提携するリユース企業が徐々に増えている。
顧客がリユース企業に買取を依頼する際に不動産の悩みを持っている事が多い事が理由だ。
自宅を訪問するスタイルで買取事業を全国展開するBuySellTechnologyは不動産会社への紹介件数が月100件以上だという。

従来だと新規顧客獲得の主流はスーモや自社HP等の各ポータルサイト、飛込み客、紹介が主であったが、現在はリユース企業からの紹介のように様々な流入経路が増えつつある。

顧客がどの様なタイミングでどういった理由で家を売買するのか考え、逆算して考える事で新しい顧客獲得の道が開いていけそうだと感じる。

例えば家を購入するタイミングの1つとして結婚したら家を買う顧客は多い。
実家暮らしの方もいるだろうが大半は賃貸に住んでる方がほとんどであろう。
であれば、賃貸管理会社と提携して同棲カップルや結婚適齢期である30前後の入居者へ購入のアプローチをする事も考えられる。

最も重要なことは、不動産物件情報をあらゆるチャネルから多く獲得し、ニーズに応じた提案を行うことではないだろうか。

顧客の購買理由を今一度深堀して考える事で、次なる一手が見つかりそうだ。

出典:賃貸住宅新聞 https://www.zenchin.com/news/post-5374.php

文責:不動産集客革命編集部

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